なぜオルフェが強いのか

自分はリリーサとドラグーンを使って10マッチくらいして全て負けました

 

なぜこんなに負けたのか

 

①リリーサ

 

オルフェの誘発量の多さと、超融合

 

リリーサは誘発が少ないデッキにはかなりの強さだと思います

レベル3軸の型を使っていて貫通率は高いですが

リンクロスに誘発打たれて、オルフェや超融合でまくられてしまいます

 

リリーサは誘発多い系のデッキに相性が悪いようです

 

②どらぐーん

普通のデッキはドラグーンの除去に対策カードを入れない限り除去ができないです

 

しかしオルフェはメインギミックでディンギルスと、ロンギルスで解決札になり

簡単に除去れます

 

今、オルフェが強いのもコレがあるのですね

 

 

 

 

 

結論として

オルフェの強みは

①ドラグーンが流行っている傾向の環境で、ドラグーンの除去が唯一容易なデッキなこと

②構築に自由枠が多いため、誘発を多く積むことができ、環境に適応したカード(手札誘発や超融合など)をいれることができる

③相手の妨害を超える貫通力と、初手の安定性が高い

 

 

こんなもんだとおもいます

レート上げがんばるんば