ブロック代表にむけて

何をしようかな

やりたいと思ってるのは

 

①デッキ選択の基準を決めて、デッキを選ぶ

②環境デッキとの対戦をこなして勝ちパターンを見極める

③展開デッキなら1人回しで、相手に合わせた展開を覚える

 

ここらへんをやれたらなーと思ってる

 

 

①に関して

デッキ選択をする基準として

今のところだと

•展開の成功率の高さ(8割以上)

•手札誘発の多さ(8割以上)

•手札誘発の貫通率の高さ

•デッキの認知度の低さ

 

ここら辺の基準を点数化して

1番点数の高いデッキを選ぼうと思います

 

 

 

②について

環境テーマを握ってる人とたくさん対戦して、勝ちパターンを見つけるまで調整する

今期だと

閃刀相手は素引き融合+手札誘発すれば

ほとんどの試合勝てる

など

 

今期オルフェゴール使ってて、対戦はかなりしたけど1人回しが足りてなかったと実感した。

 

◯スパイ相手にドラグーンの妨害はあんまり効きにくいからマスカレーナのほうがいいとか

 

◯閃刀相手はEXゾーンにドラグーン出せるアナコンダ展開をするとか

 

相手によって妨害や盤面を変えれることに気づいて、1人回し大切だと思ったから、今回は頑張りたい