アナコンダの考察
全然ブログ更新してなかった
前々前世からぼくは、君を探し始めたよ〜
捕食植物ヴァルテ•アナコンダ
このカードが環境に与える変化予想を書こうと思います
素材指定が効果モンスター2体、リンク2
かなりゆるい
2000払って、デッキから融合系のカード落として発動、その効果を適用できる。その後ssできない
①超魔導竜騎士ドラグーンオブレッドアイズが簡単に出せて、つよい
流れとしては、アナコンダssからレッドアイズの融合を適用して、このドラグーンを出します。
ドラグーンの効果がチート級につよい
•打点3000
•ハンド1切ってなんでも無効にし破壊して、打点1000アップ(ターン1)
•対象にならず、効果で破壊されない
•自分ターンに、場のモンスター破壊し、その分相手にダメージ
まず、なんでも無効な時点でどのテーマにもある程度ささります
加えてサラマンや閃刀姫は、対象耐性や破壊耐性は絶望的にきついです
実際のデッキとしては、素材がブラマジ+ドラゴンをデッキ融合なので、メインのゴミが少なくなるよう、サブテラーが入っていました。
またリンク2を単体で作れるカードも入ってます
サラマン側としては、ヴァレルロードしか除去手段がないです。
はやってきたら、ニンギルスまで必要かなと思ってます
②サンドラで雷龍融合の代わりになる
例として、ハンドが孤高の獣+雷獣
孤高で雷獣除外して、雷電除外
雷電で鳥サーチ、雷獣で玉ss
2体でアナコンダ
玉効果で玉サーチ
鳥で蘇生して超雷ss
アナコンダで雷神ss
以前は
マスカレーナ、超雷、ハンド玉
今回は、
アナコンダ、超雷、雷神、ハンド玉(1妨害)、墓地融合あり
墓地に融合あるだけで次のターンから爆発的に動けるのでかなり良くなったとおもいます。
というわけで終わり