アナコンダの考察

全然ブログ更新してなかった

前々前世からぼくは、君を探し始めたよ〜

 

捕食植物ヴァルテ•アナコンダ

このカードが環境に与える変化予想を書こうと思います

 

素材指定が効果モンスター2体、リンク2

かなりゆるい

 

2000払って、デッキから融合系のカード落として発動、その効果を適用できる。その後ssできない

 

 

①超魔導竜騎士ドラグーンオブレッドアイズが簡単に出せて、つよい

 

流れとしては、アナコンダssからレッドアイズの融合を適用して、このドラグーンを出します。

ドラグーンの効果がチート級につよい

•打点3000

•ハンド1切ってなんでも無効にし破壊して、打点1000アップ(ターン1)

•対象にならず、効果で破壊されない

•自分ターンに、場のモンスター破壊し、その分相手にダメージ

 

まず、なんでも無効な時点でどのテーマにもある程度ささります

加えてサラマンや閃刀姫は、対象耐性や破壊耐性は絶望的にきついです

 

実際のデッキとしては、素材がブラマジ+ドラゴンをデッキ融合なので、メインのゴミが少なくなるよう、サブテラーが入っていました。

またリンク2を単体で作れるカードも入ってます

 

サラマン側としては、ヴァレルロードしか除去手段がないです。

はやってきたら、ニンギルスまで必要かなと思ってます

 

②サンドラで雷龍融合の代わりになる

 

例として、ハンドが孤高の獣+雷獣

孤高で雷獣除外して、雷電除外

雷電で鳥サーチ、雷獣で玉ss

2体でアナコンダ

玉効果で玉サーチ

鳥で蘇生して超雷ss

アナコンダで雷神ss

 

以前は

マスカレーナ、超雷、ハンド玉

 

今回は、

アナコンダ、超雷、雷神、ハンド玉(1妨害)、墓地融合あり

 

墓地に融合あるだけで次のターンから爆発的に動けるのでかなり良くなったとおもいます。

 

 

 

というわけで終わり