ブロック予選

今日は天神で世界大会のブロック予選出てきました

 

自分 ww魔導真竜召喚獣

 

一回戦

シード

 

二回戦 相手AF十二真竜

1戦目 先行

バテルから2ドローし 継承でダイナマイトK出してエンド

相手、2伏せでエンド

自分召喚獣追加してエンド

このまま相手はなにもできずサレ

2戦目 後攻

十二展開されゴウドンにうらら当てて 相手は2枚伏せてエンド

自分、コズサイ2枚目でバックわり

アイスベルからクリスタル

十二の片方倒してエンド

相手、なにもせずエンド

自分はクリスタルプラスダイナマイトで殴り続け、そのまま勝ち

○○

 

1戦目は相手の手札 コズサイ2 うらら2 AFだったみたいでかなりの事故ってたらしい

 

三回戦 相手 トリッスターWW

1戦目 先行

ドラDでハンドのマスp割ってマスpサーチ

復活伏せてエンド

相手ターンスタンバイに復活でマスp蘇生

アイスベル効果発動にうらら打つか迷ったけど

打たず通す。グラス特殊時に復活の効果使うもコズサイされる

クリスタル出されて

自分はケアできずそのまま負け

 

2戦目 先行

自分ハンド    ダイナマイト ドラd 召喚魔術 バテル コズサイ

バテルにうらら打たれ ドラdにうさぎ打たれる

コズサイ伏せでエンド

相手ターン ライトステージからキャンデーナ

そのままずっと殴られて、なにもできず負け

✖︎✖︎

 

結果

ベスト8

 

くそ、勝ちたかった!

三回戦のトリスタ使ってる人はプレイうまかった

リンカーネーションがかなり強い

事故が少し多いデッキだからしかたない!

 

その大会の優勝は十二真竜みたいです

トリスタの人は決勝行ったみたいです

てか、この大会に有名な人が結構いたみたいです

 

でも、復帰してブロック予選でいろいろ経験できてよかった、前日とか当日とかも友達と遊戯王楽しめたし。

 

世界大会行けなくて、遊戯王のモチベ下がってるけど、まだまだやりそう。

公式スリーブもらえた55枚くらいかなーと思ったら100枚くらいあった笑

マジ強い

 

次は選考会いきてぇ!

 

 

 

 

やばい

最近、遊戯王やってないからマジで調整できてない。

てか一緒にやる人が周りにいないボッチはつらい

 

最近、インフェルノイドとかブロック十二とか

いろんなデッキが出てきてやってる人は楽しいんやろうけど

勝つこと考えてる人からしたら、対策とかの考えること増えるからやめてほしい

 

ブロック十二あれ強くね

特に、ギガンテスが真竜にかなり刺さる

命削りならなおさら

ブロックドラゴンで簡単なギガンテスサーチできるし、ブロックドラゴン絡めた動きファイアーウォールとか出て強いし

後、インフェルノイドはcs優勝ってやばいだろ

 

 

やっぱおれの真竜デッキにはうらら、うさぎ

3枚入れるべきなんかな

そうすると命削りの選択肢なくなる

個人的に命削り、スキドレ、魔法封じの芳香

これ使って勝ちたかった

 

誘発おおめにいれた普通の真竜でいいかな

まあ魔導くらいなら混ぜてもいいやろ

 

マジで対戦相手欲しい

 

フリーしてきました

昨日、真竜ためすため色々やった結果

 

自分 魔導いのち削り真竜

相手 メタ十二獣

 

勝率は8割くらいでした

 

マクロとか永続されても

対戦では運良くコズサイ引けてたから勝てた

 

ただコズサイがないときついし動けないかも

3枚積もう

 

 

 

 

 

遊戯王わからない

大会に出ていて、これどうなるんやろってのが何個かあった

 

⚪️マスp(モンスターリリース)の破壊効果を

クリスタルウィングで無効にし破壊できるのか

 同様にサイフレームγでも無効にし破壊できるか

 

 

⚪️召喚魔術の発動にうさぎでサーチまで止めれるか

 

 

 

 

大会レポ 4月30日

ショップ大会行ってきました

初めていくところでかなり場所まよいましたね

 

自分  WW魔導真竜

スイスドロー

 

一回戦  WWトリックスター召喚獣

 

1戦目 先行

マスp立ててエンド

相手のサーチをコズサイやマスpで無効

そのまま押し切って勝ち

2戦目

先行クリスタル立てられ

アイスベル毎回止められて、他に動けず負け

 

3戦目

先行クリスタル コズサイ ダイナマイトkで

ハンドにマスp

相手の召喚に復活効果でマスpだし

そのまま相手何もできず勝ち

 

⚪️⚫️⚪️

 

二回戦  WW召喚獣真竜

 

1戦目 先行

アイスベルにg打たれてマスp出してエンド

相手、アイスベル出しから、マスpでアイス破壊すると、残ったやつにルドラの魔導書、さらにゴウドン打たれて、マスpを出される

アド差もかなりついて、マスp倒され負け

 

2戦目先行

アイスベルにまたg打たれる

そのまま止めてゴウドンにうらら打たれ

アスベルリリースでマスp出すためにドラD使うも、うさぎ

黙示とダイナマイトだけ残ってて

相手は先にメルカバーからマスp出されて負け

 

⚫️⚫️

 

三回戦  命削り真竜

 

1戦目 先行

クリスタル出してエンド

相手ターン、烈旋からの命削り

妨害できずそのままマスp出される

それを倒せず負け

 

2戦目 先行

バテルからルドラをサーチ

2ドローし、相手ターンにマスp立ててれるように準備してエンド

相手ターン、WWをマスp出す過程での復活でアイスベルを破壊

相手は命削りから色々してマスpを破壊プラス

マスp出されゴウドン打たれてアド差も盤面もかなり差が開く

自分のターンWWハンドに固まりすぎて何もできずエンド

そのままライフがずられて負け

 

⚫️⚫️

 

感想

 

WW系と真竜系 流行り過ぎだ!

マスpとクリスタルで勝負決まってしまう

こうなると命削りの方が事故すくなく安定もしてるし、盤面返す力も強いから有利やと思う

 

後自分のデッキについて

ルドラの魔導書が腐ることがあったり

WWが二、三枚ハンドに来ることが多くて

真竜本来の動きがやりずらかった

なんかクリスタル出すだけのデッキみたいになった。

安定性は低い気がする

 

WWは抜こうかなー

命削りまたはクリッター型、純真竜にしようかなと思ってます

 

 

 

今日はまあ、ガチな人とやれたし、その人たちとブロック予選やデッキのこととかを結構話せたから楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

ブロック予選に向けて

やばいまじで大会の準備できてない

遊戯王友達いないと、全然遊戯王やらないからやばいよー

 

博多か天神らへんで一緒にやってくれる人おらんかなー

 

デッキなんにしよ

 

恐竜真竜王

安定生もあるし強いけど

真竜に相性わるいきがするからなー

 

トリックスター

相手の手札全除去は強すぎ壊れてる

ただそんな成功率は高くないやろう

真竜デッキはサーチ多いからたたかうなら相性は良さそう

 

星杯

あんまり強さがわからない…

強い動きできる確率も低いし

その強い動き自体も相手ターンに干渉できるの少ないから真竜で簡単に返される気がする

 

先行ワンキル恐竜

自分の調べた感じ半分の確率で先行ワンキルできる、さすがにやばいだろあれは

まあ、事故った時が弱いからなー

 

メタル真竜コズモ

マスpを安定して出せるのは強い

デモそれ以外に強い動きがあんまりない

展開力があんまりなく、一度返されたら終わりな所が難点かな

 

真竜

先行ゲーされても返せるし

サーチ多くて安定してる

手札誘発がいまの環境多いから

あんまり安定せんかも

 

 

現時では、WW魔導真竜にしようとしてます!

まあそれでいろいろ大会に出てみて調整って感じかな

 

明日大会出ようかな…楽しみ

 

 

 

作りたいデッキ

星杯

恐竜ソイル

月光捕食植物

トリックスター