閃刀デッキのきつさ

サンダードラゴンがでて環境はかなり変わってると思う

 

サンドラの強さはまず閃刀に強いこと

 

閃刀側の相性の悪さは何点もある

 

①超電出されれば、エンゲやほとんどのカードがくさり、アンカー抱影などの無効カードがないとゲームにならない

 

②閃刀にはワンキル性能がなく、サンドラ側がゆっくり攻めることが出来る

(サンドラ側はリソース回収も豊富)

 

③サンドラ側にリンク先を向けてしまうこと

閃刀の強みである、シズクでエンゲージサーチをしたいが、実際のところリンク先を向けると

相手の出せる融合モンスターの数が増える

 

④サンドラ側が誘発が聞にくい

増gで止めたとしても、超電自体はすぐ出る

1番止めたい超電を止める誘発がさくらしかないのがきついところ

 

 

こんな感じで結構きつい

 

 

 

 

残りの環境デッキは、オルタガABC.剛鬼

で、オルタガも相性は悪い方

 

残りの展開系デッキに対しては、昔のように誘発を沢山入れた構築なら勝率は高いけど

サンドラ対策に誘発を沢山積めないのが現状

しかもサイドはオルタガ対策に多く使っている

 

 

 

新テーマの相性にも、環境にも見放されてる閃刀ちゃんでした…

バイバイ