店舗代表

土日月の3日間店舗代表大会出てきました。

一日づつ分けて書こうかなーとおもいます。

 

 

土曜

 

自分 純十二獣

1回戦  サフィラ竜星

 

一戦目

たしか先行ゲーで勝てました

 

二戦目

十二にうさぎ打たれて

自分はペンデュラムにうさぎ打って

そのくりかえしだったような

まあ十二だから勝てました

 

なんかモンスター効果を無効にして特殊召喚できるサイフレームなんとかってやつ使われて

めっちゃつよ!って思いました。

デュエル終わったあと、その人と話してて

次の環境でお互いのデッキどっちも死にますねーとかペンデュラムをなんでコナミは作ったんだとか

愚痴ってました笑

デュエルも楽しかったです

 

2回戦 恐竜デッキ(ガチではない)

 

一戦目

じゃんけん勝って先行モルモからぶん回し

(ほんと申し訳ありません)

よゆーやと思ったけど。究極恐竜でたりして

かなり場を荒らされました。返しにドランシアだしたりいろいろ展開して勝ち

 

二戦目

あまり手札良くなくて

展開しても止められたら

相手のダストフォースとかで妨害される

エクシーズも使い切って

方合もサイチェンで抜いててやばい

お互いハンド一枚くらいで場は0、相手のトップが究極恐竜で出されてうわわってなって負け

 

三戦目

モルモからの先行ゲー

わりと障壁が効いて勝ち

 

3回戦(準決勝)十二獣

 

一戦目 

あんま覚えてなくて負けました

 

二戦目

あんま覚えてなくて勝ちました

 

三戦目

あんま覚えてます。あれは忘れません。

相手モルモからぶん回し

自分のターンハンド、ブラホ、妨げ、モルモ

サラブレ ラビーナ 月書

後攻としては悪くない、うん

先に妨げ、出した怪獣3300で怪獣3000を殴って

メイン2にサラブレ、モルモ切って1ドロー

ブルホーン、ドランシア 月書伏せてエンド

 

相手ドヤ顔でブラホからの十二展開

(まあブラホあるから大丈夫やろ)

エメラルとかいろいろ出されて削られエンド

このときに

エクストラターン開始

 

自分トップ羽箒

きたー!!

ドヤ顔でまず、

羽箒 流葬と我が身わり

ブラホで全滅

ラビーナ からワイボ、ハマコン、ブルホーン、効果にうさぎ打たれる

おれはドヤ顔で死者蘇生何出すか迷いつつも

モルモ蘇生

モルモ展開でガガガサムライの方を出したダメージ与えてライフ差2300

相手はハンド一枚

自分、サムライ ドランシア ハンドバイパー

 

相手のターン ドローして、バイパー召喚

ドランシアで破壊

そしたら相手開局発動

モルモ出されてモルモ展開からのホープ

でライトニング。サムライ殴られてダメージ300くらいで負け

 

いやーもう相手のライフ削っておけば勝てたのかな

最初に送りつけた怪獣が打点低いやつにすればよかったのに、変なこと考えてそうしなかったのが痛い

それかブラホ羽箒の後、ドランシアを攻撃表示で出してバイパーつけて殴ってれば勝ってたらしい

いやドランシアだした時に思ったんだよ

あ、攻撃表示だだした方がダメージ削れる…

ももう守備で出してしまったし言っても遅いかって。

 

てことで準決で負けました。

 

大会見た感じ

やっぱり

案の定

思った通り

だろうなって感じで

ベスト4みんな十二獣でした

 

まだまだ経験たりてないなーと思いました

結構楽しかったです