展開系とビート系

CS出てみて思ったけど、ビート系のデッキ自分は向いてないみたいw

 

そのときは閃刀使ってて、オルタ相手にフェイカーの効果をアンカーで止めれたのに、止めなかった

 

その時の考えでは、手札にマルチ、エンゲ、アフバがあったから、止めなくても何とかなるやろっておもって、フェイカーを止めなかった。

 

後々考えたら、止めない理由はないくらいプレミw

 

なぜかというと、そのあと相手が、ヘクスティア2体、そのリンク先2体

計2妨害構えられて、自分のターン、エンゲとマルチ止められて負けた。

 

 

 

 

ビート系のデッキは相手の固める盤面を想定しないといけない。

それを踏まえて、アンカーをいつ使うか、シズクで何をサーチしておくか

 

いろいろ考えるの俺には無理だー

 

 

一方で、展開系のデッキは、ある程度決まったルートを覚えればいいかいら

そこは楽な気がする。(後攻のまくりは別)

後、対人で調整しなくても、一人回しでデッキ構築の評価ができるから

展開系使うほうが、俺は向いてる気がしてきた(あんまり対人やれないから…)

 

 

てことで今、タンポポ使おうと思ってます

 

でもなーせっかく今まで閃刀使ってきたから極めたいなーとも思って迷い

でもビート系は、対戦を重ねないと構築の評価やプレイングもあがらない

 

対戦やろうとは思うけど、なかなか続かいないんだよなあ

 

最近、ネガティブなことしかいってねえ