オルターガイスト 対戦記録

f:id:www-orange-yellow:20180906014509p:plain

(エクストラのシズク→ユニコーンです)

 

大会行ってきたー

1彼岸2-0

2サンドラ1-2

 

トナメ落ち…

 

サンドラ戦はいろいろ考えたりして楽しかった

3戦目のエクストラデュエル

先行でボーダー立てて、メタバース、スプーフィング2伏せてエンド

返しターンにパンククラと電池メンで殴られて、ライフ返せず負け

 

ボーダーとメタバースがかみ合わない気がするから

メタバースの代わりに、昇天の剛角笛を三枚いれたー

 

剛角笛は、エクストラデュエルに打つと、黒笛+バトルスキップまでできる強いカードだと思う

 

 

唯一のボーダーをケアできる、パンクラトプスを止めれるしこっちのほうがよさげ

 

 

スケープゴートは使うの2回目だったけど普通に良かった

基本マルチフェイカー出せるなら勝てるし

 

 

マルチ持ってないときの代用みたいな役割もできて

神罠のコストでライフ死にそうなときも便利

 

もうちょいデッキ練りたい