オルタガ 対戦記録

f:id:www-orange-yellow:20180901011742j:plain

f:id:www-orange-yellow:20180901011757j:plain

 

昨日

神宣のウル

通告のシク

無限シク

うさぎシク買ってかなりレアリティあげた

きれい

 

 

今日、閃刀と対戦して1-2 2-0 2-0でかなり良かった

 

さくら引いたら、勝率高いきがする

サイド黒笛は、対閃刀相手の時にノーコストで召喚無効できるら、通告と入れ替えようかなとおもってる

 

後精神操作がかなり強い。精神操作一枚で相手の閃刀除去+展開ができて

自分のオルタガが通りやすくなる

もともとオルタガは展開力低いからかなりいい

 

 

閃刀相手にしてて、意識してたプレイは

 

相手のカガリの止めどころだと思う

初ターンカガリでエンゲ回収の効果を止めるかどうか

 

次のターン墓地3エンゲ使われそうなら、止めてもいいけど

そうじゃないなら、とめるの我慢して

 

次のターンのカガリ回収に打つのがいいともう