今使ってる構築の解説、サイチェン

f:id:www-orange-yellow:20180830141407j:plain

f:id:www-orange-yellow:20180830141436j:plain

エクストラの裏はハヤテ

 

里弱いから抜いたー

閃刀相手に里がつよいから入れてたけど、その分他のデッキに当たった時に、里被りの事故がよくあった

 

里抜いて、罠のパワーカードいれて閃刀とやってみたけど、意外と勝ててるし

 

 

対閃刀姫について

・メインの構築では、やぶ蛇を使えるように、相手が何かアクションするたびにやぶ蛇の伏せをめくって発動するか迷うふりしてると、ジャミングで優先的に割ってくれるはず

 

・ハヤテのダイレクトをクンティエリで止めて、クンティエリの効果でマルチを止める

 

・ハンドにフェイカー被ってるときは、罠多めに伏せて。自分ターンにもフェイカー起動できるよにする

 

サイチェン

 

先 out  抱影3 シルキ1

  in 警告2 わらし1 デビフラ1

 

 

後 out  抱影3 増g3 シルキ1

        in  操作3、さくら3、ビット1

 

 

対サンダードラゴンについて

・メインデッキでは、止めれる所を止めるだけ

 

サイチェン

 

先 out  やぶ蛇2 抱影3 黒笛2

        in  デビフラ1 警告2 わらし2 スカルマ2

 

後    out  やぶ蛇 2  通告2 黒笛2 羽1

  in     わらし2  スカルマ2 わらし1 さくら2

   

サンドラ相手は、電光雪花と闇デッキを意識して

手札誘発を増やして、通常罠や神罠も減らした感じ