対オルターガイストがきつい

cs参加者のツイッターとかみて、オルタと閃刀が多そうだなと予想したんだけど

 

オルタ相手がかなりきつい

 

魔封じ、里、メタバース、勅命

計9枚のどれか引かれたらそれで、閃刀姫は終わってしまう…

 

 

これの解決案で思いついたのが2つ

 

エクストラデッキで対応

まずクララ&ルーシカを入れて里ケア

オルタガヘクスティアをいれてさくらで飛ばし

ワンマジいれる

 

ワンマジ考え人はすごいとおもった

里とか勅命貼られたら、ハリ出して相手ターンにハリ効果でワンマジssから勅命割れる

なおかつ魔法使い族だから里も適用させなくなる

死んでもワンドロー

 

②サイチェンで勝てるようにする

オルガ対策にメインからバック破壊入れると、閃刀ミラーの時、後々しか使えないし

展開系にもあんまり刺さらない

 

1戦目諦めて、サイドで勝ちやすいように

サイドにバック破壊系を多めに入れる

 

 

 

 

どっち採用するかは悩み中

②の方が良さそうかな