選考会いってきました

6月23日に西日本の選考会(全国大会)に行ってきました

ついでに大阪観光もしてきました。

 

大会レポ

使用 閃刀姫

1回戦魔術師

一戦目 後攻

自分初手、増gうらら うさぎ持ってるのに

相手、墓穴の指名者とかアストロ二枚とかで誘発貫通されて

相手の場 ハリ、エレクトラム、オメガ、アストロ

オメガ効果でジャミング除外されて エンド

自分ターン 残りハンドがレイ、サイクロンしかなくて

盤面返せず負け

 

二戦目

後攻選択(ED)

相手はハリ、アストロ、星雲グラフ、スケール2枚でターン返し

自分ターン 成金、マルチロール ビット二枚、砂塵の大嵐 ドローがさくら

(さくら遅いよ..)

成金で羽引いて、羽打って

マルチロール発動からビット出してハヤテss

メイン終了時に覇王クリアでハヤテ破壊される

もう1枚のビットつかってでカガリss

カガリ効果でビット回収の後、さくら通常召喚

カガリとさくらでハリファイバーss

ハリ効果にうらら打たれる

マルチロールでハリを割って

ビットからシズク出して

シズクで殴ってダメージあたえて

砂塵の大嵐セットでエンドフェイズ

シズクでアンカー回収+アンカー発動

マルチでアンカーとビットをセット

 

相手ターン

慧眼二枚発動に砂塵の大嵐当てる

相手何もできないみたいで

覇王クリアでシズク殴って

モンスターセット

魔法罠2枚セットでターンエンド

 

ラストターン(ライフ差2400負けてる)

ドローがエンゲージでテンション上がり!!

マルチ効果で対象が自分の伏せてるビット

チェーンで相手がサイクロンで伏せてあるアンカーを割ってくる

発動するか迷ったけど、エンゲージ打てなくなるから通す

ビットのトークンからハヤテss

エンゲージ発動で伏せ割るためにアフターバーナーサーチ ドローがアンカー

処理後に墓穴の指名者でカガリ除外

相手の盤面 うらら 覇王クリア モンスターセット

自分 盤面 ハヤテ マルチロール

   手札 アフターバーナー アンカー

 

ハヤテをシズクに変換

アフターバーナーでうらら破壊

アンカーで覇王クリアパクり

 

バトルで

シズクで伏せモンスター破壊して

覇王クリアで2500与えて勝ちと思ったら

相手の伏せモンスター紫毒の魔術師で守備2100で越えれない

負け

結果 ✖✖

一回戦負け(ベスト64)

 

 

反省

二戦目に相手の伏せてあるカードが何かを予想できなかったこと

魔術師の伏せる魔法罠は基本

墓穴の指名者か時空のグラフくらいで、指名者かもなーと思えばわざわざアフターバーナーで伏せを割ろうとせず

アンカーのほうをサーチすればよかった

 

後、魔術師でモンスターセットで一番怖いのはで紫毒の魔術師だから

トロイメアユニコーンを優先して出せば変わってた気がする

 

うん、くやしい

でも相手の魔術師使ってる人、かなりうまかったもん、半端ないって

 

最後に使用したレシピを張っておきます

 

f:id:www-orange-yellow:20180626011449j:plain

 

 

f:id:www-orange-yellow:20180626011350j:plain