ブロック代表戦行ってきました

使用 純閃刀姫

 

1回戦  純閃刀姫

1戦目 相手先行でカード伏せるだけだったから、自分ターンエンゲとレイで押し切って勝ち

2戦目 相手のシズクエンドにうららうち、自分ターンにエンゲから回して勝ち 

⭕️⭕️

 

 

 

 

 

2回戦 芝刈りユニオン

1戦目先行でエンゲからレイでアンカー二枚構えてエンド、相手の終末nsにアンカー、トルドーssに増g打つと指名者でケア。あと一枚アンカーあるから大丈夫やろって思ってたら、ガイザー出されてアンカー割ってオトシヤssされてそっからワンキルw

 

2戦目 先行でエンゲからアンカー2、ハンドにうさぎでエンド。相手の渓谷をうさぎすると墓穴でケアされ。渓谷でダークヴェルム落としてss

トルドーもハンドからss 。またガイザー出されてアンカー割られてオトシヤでる。今回は墓地に魔法3枚あったからオトシヤ無効➕パクりでターン回ってきて、そのままビートで勝ち

 

3戦目

相手先で、盆回しから渓谷でトルドーおとして、Aを召喚からトルドーssに自分は増g打つ。相手はガイザー出してエンド

自分ターン、レイからハヤテでライフ削って、エンゲ回収から妨害構えてエンド

相手がガイザーで伏せ割ってきて、ガイザーのss効果にうらら当てたら動き止まって、次のターンビートで勝ち

❌⭕️⭕️

 

 

3回戦 パラディオン怪獣

1戦目手札誘発3枚引いてて、相手の展開を妨害して返しのターンエンゲ使いまくってビートして勝ち

相手、リブート3枚引いてたらしい

 

2戦目 誘発と妨害握れてて、相手を展開させずにビートして勝ち

⭕️⭕️

 

4回戦 オルターガイスト(準決、勝ったら選考会いける)

1戦目 先行エンゲ使ってかなり妨害構えて

相手伏せるだけだったから、エンゲのドローで妨害とアド差を構えて勝ち

 

2戦目  相手ターンにマリオネッターの蘇生で墓地のマルチフェイカー対象にした時、墓穴の指名者でマルチフェイカー除外。次の自ターン、墓穴の効果でマルチフェイカーまだ使えないから妨害されず、エンゲぐるぐるして勝ち

⭕️⭕️

 

5回戦 純閃刀姫 (決勝)

色々あって勝ち

⭕️⭕️

 

結果、選考会の権利とりました!

 

感想として

二回戦のユニオンでガイザーがウィドウアンカー効かないの強すぎた

後、墓穴の指名者が結構活躍した!

 

選考会たのしみ

 

 

後、俺の対戦態度、結構悪いわ笑

なんか対戦する相手が怒ってるように感じる…

 

俺、デュエル中相手とほとんど話さんし、無表情やし、必要なことしか言わないからたぶん良いようには見られないw

 

アスペでADHDやから仕方ないか

 

やからショップで全然友達できんのやろうなw

毎回、ショップの大会でケータイ見ながら暇じゃないですよアピールして大会でて終わりw

 

 

話がずれた

 

とりあえず選考会がんばりやす

 

最後にレシピ載せときます

f:id:www-orange-yellow:20180521003348j:image