大会レポ 4月30日

ショップ大会行ってきました

初めていくところでかなり場所まよいましたね

 

自分  WW魔導真竜

スイスドロー

 

一回戦  WWトリックスター召喚獣

 

1戦目 先行

マスp立ててエンド

相手のサーチをコズサイやマスpで無効

そのまま押し切って勝ち

2戦目

先行クリスタル立てられ

アイスベル毎回止められて、他に動けず負け

 

3戦目

先行クリスタル コズサイ ダイナマイトkで

ハンドにマスp

相手の召喚に復活効果でマスpだし

そのまま相手何もできず勝ち

 

⚪️⚫️⚪️

 

二回戦  WW召喚獣真竜

 

1戦目 先行

アイスベルにg打たれてマスp出してエンド

相手、アイスベル出しから、マスpでアイス破壊すると、残ったやつにルドラの魔導書、さらにゴウドン打たれて、マスpを出される

アド差もかなりついて、マスp倒され負け

 

2戦目先行

アイスベルにまたg打たれる

そのまま止めてゴウドンにうらら打たれ

アスベルリリースでマスp出すためにドラD使うも、うさぎ

黙示とダイナマイトだけ残ってて

相手は先にメルカバーからマスp出されて負け

 

⚫️⚫️

 

三回戦  命削り真竜

 

1戦目 先行

クリスタル出してエンド

相手ターン、烈旋からの命削り

妨害できずそのままマスp出される

それを倒せず負け

 

2戦目 先行

バテルからルドラをサーチ

2ドローし、相手ターンにマスp立ててれるように準備してエンド

相手ターン、WWをマスp出す過程での復活でアイスベルを破壊

相手は命削りから色々してマスpを破壊プラス

マスp出されゴウドン打たれてアド差も盤面もかなり差が開く

自分のターンWWハンドに固まりすぎて何もできずエンド

そのままライフがずられて負け

 

⚫️⚫️

 

感想

 

WW系と真竜系 流行り過ぎだ!

マスpとクリスタルで勝負決まってしまう

こうなると命削りの方が事故すくなく安定もしてるし、盤面返す力も強いから有利やと思う

 

後自分のデッキについて

ルドラの魔導書が腐ることがあったり

WWが二、三枚ハンドに来ることが多くて

真竜本来の動きがやりずらかった

なんかクリスタル出すだけのデッキみたいになった。

安定性は低い気がする

 

WWは抜こうかなー

命削りまたはクリッター型、純真竜にしようかなと思ってます

 

 

 

今日はまあ、ガチな人とやれたし、その人たちとブロック予選やデッキのこととかを結構話せたから楽しかった