店舗代表

今日店舗代表行ってきました。

with フレンド

 

自分 十二獣

 

1回戦 十二真竜

一戦目

モルモの先行ゲーしたり

手札誘発とかで妨害して勝ち

いやー相手の増gの使いどころとか上手かった

二戦目

相手先行で2伏せエンド

自分 サラブレからライカでブルホン、サラブレにドランシア これでなぐりエンド

相手ターン ドラdにうさぎ打つとなにもせずエンド

自分 りゅうそう怖いから動かずドランシアパンチ

これが続いてライフ結構削り

そんな感じで勝ち

 

2回戦  WWAF召喚獣

一戦目

障壁とかデスサイズとかでかなりやられ

ワンダーワンドとかgでかなりのアド差がつく

毎ターン自分は十二獣を出して止められでやってたけど

羽箒引いてから相手は展開止められず逆転

そっから相手は、WWからのクリスタル

除去できんわ、無理ゲーと思って諦めてたけど

相手のライフ2600でわりとすくなかったから

サラブレにワイルド出してバイパーつけて勝ち

 

いやー十二獣はやっぱ優秀すぎるなまじ

 

二戦目EXデュエル

相手伏せて展開せずエンド

自分サラブレに、g打たれ

殴ってドランシアエンド

相手のアレイスターからの召喚魔法にバニティスペースをチェーンで相手投了

 

3回戦 十二真竜

一戦目

相手先行で、天機発動にうらら打つと相手が悩んで、天機にうらら打てないんじゃないかとジャッジに質問。最終的にうてるみたいです。

その後、相手十二展開のあと自分のターンは毎回障壁とかgされて負け

二戦目

三戦目

相手あまり展開してこなくて十二獣ビートで勝ち

 

 

決勝 十二真竜

一戦目

モルモ先行ゲーに成功

相手は手札2.3枚消費して盤面を返す

十二展開しようとすると、障壁

次のターン相手に十二でかなり展開されて負けそうだったけと、羽箒とブラホで盤面を返す

その後ソウルチャージでモルモ サラブレ特殊

ドランシアと深淵とサラブレ立ててエンド

相手のターン

自分が出した深淵がライカで出したパイパーを素材にしてしまったことが発覚

ジャッジとコナミ側がしかたないからそのまま続行するとの判断。

深淵などで相手の動きを妨害できてそのまま勝ち

 

二戦目

相手のドラdにうさぎ

十二展開されて3伏せくらいでエンド

自分のターンスタンバイに魔法封じされる

妨げと会局伏せてエンド

相手ターンいろいろ展開され

エメラル2体とか出されて負けたなーと思ってライフあんま削られず、エンド

自分ドローくらいにexターン

伏せていた妨げられた怪獣で場をわり

ドランシア展開で少し削って、ブラックホール

コズサイ伏せてエンド

相手、真竜と十二でマスターpはでないものの

ドランシア立てられライフ削られエンド

相手の場 魔法封じ 1伏せ ドランシア

自分の場 ブラホ 開局

ドローで手札2枚になり

まずブラホで全除去

引いたバイパー出すと月の書

相手、手札ないし伏せもないから

開局からサラブレでハマコン タイグ 効果でモルモ素材にして 

いろいろ展開し

自分の場

サラブレ バイパーを素材にしたブルホーン

モルモ2体素材のガガガザムライ

ライフさを2000くらいまで削れてエンド

 

相手ターン

相手の場がドラDのセット 魔法封じ ハンド1のみ

ドラD効果にずっと使わずにとっておいたうさぎを打つと相手がサレ

 

結果

優勝!

世界大会のブロック予選にでれます!!

 

いやー

いろんな店の店舗代表戦でた甲斐がありました。

 

友達も喜んでくれたし

何より1回戦で負けた友達が決勝まて自分を待っててくれたのが嬉しかった。

 

今度は友達が遊戯王のやる気出したみたいなんでサポートできればなーと思います。

 

五月くらいにブロック大会始まるので

それまで少しずつ頑張ります。

 

今もまだボッチだけど遊戯王をとおして

いろんな人とかかわれて楽しかったし

充実してました。感謝です。