店舗代表レポ(2日目)

前回は1日目でしたが

つぎは2日目です。

 

ツタヤ筑紫野

定員16

その日は珍しく高校時代の友人と行きました!

これでおれもボッチ卒業やなと優越感にひたりながら一緒に行き、大会に出た結果

 

1回戦

対戦相手    一緒に来た友人  (  え、なんで?)

相手 召喚獣十二

自分 純十二

 

一戦目

わりといい勝負してドランシア使い切り負け

 

やっぱドランシア3枚いるんかな

 

二戦目

モルモからセンコーげー

召喚魔法に障壁

かなりきつかったみたいで勝ち

 

三戦目

相手モンスター伏せてエンド

流石に手加減はできず、ぶん回して勝ち

 

一度回ると手をつけられないのが十二獣です

昔のダンセル出したから勝ちみたいなもんです

気を付けましょう!

 

2回戦  十二獣

 

一戦目 後攻

相手ラムから展開でライカにg 2伏せエンド

自分 モルモにうさぎされ 開局二枚あるから、一枚をドランシアに使わせ

もう1枚開局使おうとするも、ターン1だったことに気づく。わ、やべ。先にブラホ打つんやったーー…。

そのまま押されて負け。

プレミ痛い

 

二戦目

自分モルモからの先行ゲー と勅命で勝ち

 

三戦目

相手モルモから先行げー3伏せエンド

自分、妨げられた怪獣発動

相手、勅命

自分、コズサイ ドヤ

相手、神宣

 

ハンド魔法かなりあったからサレ

 

はぁーこれだから先行ゲーは…

勅命、宣告、ドランシア

これを越えれるデッキあったら教えて欲しいわ

十二(俺じゃ無理だよ)

真竜(俺ならわりと行けんこともないよ)

かなりイライラしてしまった

1ターン目で勝ちが決まるデッキとかおかしいでしょ!

 

愚痴ばっかですみません(−_−;)

新ルールに期待しましょう!!

 

結果2回戦負け。

 やっぱ甘くないなー

 

でも、1人で行くんやなくて、友達とか誰かと行くとやっぱたのしいー!