店舗代表 遊戯王 3軒目

店舗代表戦いってきました!

定員は32で、今回は抽選で通りました!

大会レポ

 

自分  真竜

 

1回戦   十二獣

 一戦目相手が回し方ミスってくれて時間をかけてマスターpビートで勝ち

 

二戦目  バオバブーンとか使ってかなり展開されて復活で壁作り守りながら、ずっと耐えて最後にブラホ使って相手が投了

 

 

◯◯

 

 

2回戦  魔導

一戦目 あまり展開させないようにプレイしていきマスターpでアドとってビートで勝ち

 

二戦目 あんまりおぼえてません‥‥勝ちでした。

 

 

◯◯

 

3回戦 なんかシステムのエラーで自分が参加できず‥

 

??

 

全勝の人が上がれるみたいで自分も上がれましたー!わーやったー!

 

 

本戦

4回戦  怪獣十二獣

一戦目

相手先行 ドランシア エメラル ハマコン 1伏せ 

自分の手札(ドラD  マスターp イグニスH ダイナマイト 黙示録 黙示録)

ドラD効果発動にドランシア使われて

黙示セットでリリースしイグニスH 

黙示でハマコン破壊 イグニスでドランシアを パンチ

 

ここで止めればよかったんですけど

エメラル倒さなきゃとおもって

相手ターンに

もう一枚の黙示録を発動して、イグニスリリースと自身リリスでマスターp 効果特殊。効果を使ってエメラル破壊

 

これで安心と思ったら

 

相手、妨げられた怪獣の眠り発動

あ、マスターp魔法きくやん‥‥

怪獣出され、十二展開され 自分のハンド

ダイナマイトkのみで負け

 

怪獣十二獣とはやりたくない(切実)

 

二戦目

相手2伏せエンド

自分、継承 にコズサイされて黙示録リリースのイグニスH ダイレクトしてエンド

相手のターン 怪獣に食われて 十二獣展開でブン回される

 

自分のターン ハンド 怪獣 ダイナマイト マスターp

ドラD テラフォ ゴウドン 

ドラDはドランシアで割られ ゴウドンでマスターpと 使徒ひき

ワンチャン返せる!と思ってテラフォ発動するもゴウドンで2枚とも除外されてて不発

 

無理やり展開するも相手の妨害になすすべなく

そのまま負け

 

✖️✖️

 

結果

ベスト6

 

感想

純真竜だと、妨げや怪獣なんかで一度返されたらかなりきついなーと思いました。

十二獣混ぜたがいいんかな??

 

上位に残ってる人はみんな十二や十二真竜デッキでした。

   

結果は残念でしたがいろいろと楽しかっただす。